これさえあれば!加湿器の掃除に役立つグッズTOP3を紹介します

部屋の乾燥を防ぐのに欠かせない加湿器ですが、掃除をしないと雑菌を放出するようになってしまいます。

今回は加湿器の掃除に役立つグッズを3つ紹介します。

1点目が除菌液です。

こちらは水と一緒にタンク内に入れて使用します。

それによりタンク内の水垢を落とし、殺菌や抗菌をしてくれます。

2点目がお掃除ブラシです。

加湿器は置く場所やフィルターをセットする場所に細かい箇所や溝などがあります。

それらを掃除しないと汚れやカビの原因になります。

そういった箇所のホコリや残った水分を掃除するのに役立ちます。

3点目がマイクロファイバークロスです。

こちらは取り外せない本体部分を掃除するために、クエン酸スプレーなどを使用した後の汚れや水分の拭き取りに活躍します。

またタンク内に洗剤を使用した場合に、その洗剤が残っていますと蒸気と一緒に吸い込み体内に入ってしまう恐れがあります。

マイクロファイバークロスであれば、水分をしっかり窮しますし、ホコリやゴミもしっかりとることができます。

以上3点が、加湿器の掃除に役立つグッズとなります。

加湿器の掃除は、毎日する必要はなく月1回定期的に行うだけで大丈夫です。

今回紹介したグッズを活用して加湿器内を清潔に保ち、快適に使用できるようにしてください。


関連記事


おすすめ記事