赤ちゃんがいる家におすすめの加湿器3選【2022年決定版】

赤ちゃんや小さなお子さんがいる場合には、やけどのリスクが少ない加湿器を選んでおくとよいでしょう。

うっかり触れた場合に倒れにくい構造となっている加湿器もお子さんがいる家庭にはおすすめです。

衛生面についてもきちんと考えておきたいところです。

お子さんの健康を考えるのであれば、抗菌機能などを搭載したものを選んでおいた方が安心感があります。

これらのポイントを踏まえた上で赤ちゃんがいる家でおすすめの加湿器は、シャープから発売されているHV-R30です。

こちらの加湿器は、気化式なので本体が熱くありません。

赤ちゃんがうっかり触ってしまっても、やけどの心配がないのがメリットです。

パナソニックのFE-KXU05もおすすめです。

こちらの加湿器は、加湿モードの切り替え機能を搭載しています。

赤ちゃんの体調や部屋の状態に合わせて適切な加湿ができるのがメリットです。

安定感のある加湿器をお探しの方には、ダイニチ工業から発売されているHD-RXT922がおすすめです。

こちらの製品は四角形となっており、倒れにくい形状となっています。

フィルターやトレイなどには抗菌加工が施されていますので、衛生的に使えることもポイントです。


関連記事


おすすめ記事