いまさら聞けない!加湿器の種類について詳しく解説します

冬を乗り切るために必要不可欠なアイテムとしての「加湿器」ですが、さまざまな種類があることをご存知でしょうか。

また加湿器の器は「機」とは表記せず、「器」という文字を使用するため、ほとんどの方は家電を差していること誤解しがちですが、加湿器は電源が必要な家電だけではなく電源が不要なタイプもたくさんあります。

その種類をご紹介しますので、ぜひ参考にされてみてください。

まず家電ショップで購入ができる「加湿器」には、部屋全体を潤すための大きなタワー型、それだけではなく一人で使えるコンパクトサイズの卓上用の加湿器も販売しています。

卓上タイプはオフィスでも使用できるようにUSB接続になっているものもあり、コンセントを刺せる場所が少ない環境であっても、自分が使用しているパソコンとつなぐことができるので非常に便利です。

そして家電コーナーではなく、雑貨ショップなどで購入できる電源不要タイプは、素焼きの置物に水をセットし蒸発を待って使えるタイプも多く販売されています。

これまでとくに加湿器の種類を気にしたことがなかったという方は、今年の冬は目的に合わせて購入してみませんか。

初めて使うという方はお手軽に利用できる素焼きタイプがおすすめです。


関連記事


おすすめ記事